財団info 主催イベント

「のほほんアザラシジャー

のほほんタレ目のアザラシを羊毛フェルトで作って癒やされちゃいましょう!
クリップ付きでメモや写真をディスプレイすることもできます♪

◎開催日時 

 

平成31年18日(木) 19:00 ~ 20:30 (※18:30より受付開始)

◎講師

羊毛フェルトマスコット作家 小野千賀子

◎定員  

15名

◎材料費

1,800yen(オリジナルレシピ付き)

◎場所

アスピア明石北館7階 学習室701

◎事前申

こちらから

 

◎持参物

羊毛フェルト用のニードル・マット

※お持ちでない方は150円でレンタルできますが、もし破損した場合追加で100円をご負担いただきます。予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

小野千賀子

 

羊毛フェルトマスコット作家

 

もともとイラストを描くのが大好きで、それを立体にしてみたい!という気持ちが羊毛フェルトのほっこり優しい素材感と自由に形作れる楽しさとマッチして、2013年から羊毛フェルトでマスコット制作を始めました。

3人の子育てで日中ハードに過ごす毎日の中で1つのことに集中して無心で制作する羊毛フェルト時間がこんなにもストレス発散になるなんて!

大人になって知った「無心」の楽しさでした。

2015年1月からご縁いただいて明石駅近くの雑貨屋さんで教室をスタート。

現在は同じく明石駅近くのカフェに教室を移し毎月四季折々のかわいいマスコット制作をしています。

また、カルチャーセンターでの教室や出張教室をしたり、ワークショップやイベントなどにもたま〜にひょっこり出現しています。

 

詳しくはFBにアップさせてもらっています♪

https://www.facebook.com/chicocolor2525/