あかしアート情報 イベントニュース あかしアート情報 イベントニュース

 

①エントリーフォーム 

②応募フォーム ※学校・教室まとめて応募(記入例)

応募する件数が多い団体は、エントリー番号を取得後、

「学校・教室まとめて応募」に記入し、メールに添付して送信してください。

 


応募の際は参加要項を必ずお読みください。

参加要項  Q&A

  

  趣  旨

子どもたちの文化芸術に秀でた才能を発揮できる発表の場を提供し、今後の活躍に対する期待と応援をこめて開催する。また、子どもたちの意欲と高い技能を、広く市民の方に知ってもらうことにより文化芸術に関心を持ち、心豊かに過ごす機会を提供することを目的とする。

 

  内  容

文化芸術に関係する内容を会場ステージで披露でき、YouTube配信可能なパフォーマンスを広く募集する。例えば、クラシック演奏、吹奏楽、歌謡、民謡、伝統芸能、ダンス、落語など、YouTube にアップロードされた応募動画のなかからファイナリスト(入賞)10組を決定。ファイナリストはホールでのステージ披露ができ、さらに最終審査により最優秀者を決める。ステージの様子は後日YouTubeで録画配信し、視聴者賞を決定する。パフォーマンスは1人(組)1作品1演目10分以内。2020年4月以降に撮影されたものであれば可。参加費無料。

ファイナリスト(入賞)には賞状と副賞。※① 

最優秀賞 賞金5万円、審査員賞 賞金1万円、特別賞 賞金1万円、視聴者賞 賞金1万円。(視聴者賞は2月27日(土) 視聴者投票により決定しHPにて発表)

 

  対  象

5歳~18歳の個人もしくはグループ5名まで。

明石市及び近隣市町(神戸市、播磨町、稲美町、加古川市、高砂市、三木市、加西市、小野市、加東市、西脇市、多可町、淡路市、洲本市、南あわじ市)在住、在学であること

動画と同じ演目を会場ステージで披露できること。※②

動画共有サービス「YouTube」へ「限定公開」アップロードできること。

入賞した際のステージ披露が、後日YouTubede配信されることに同意していること。

1人1作品のみ。

 

  申  込

1⃣エントリーフォームからエントリー番号を取得

2⃣パフォーマンスを録画、もしくは2020年4月以降に撮影されたものにエントリー番号を表示する。

3⃣応募者が動画共有サービス「YouTube」へ「限定公開」としてアップロードする。 

4⃣応募フォームにYouTubeへ「限定公開」アップロードした当該URLを入力する。

 

  募集期間

2020年9月1日(火)~10月31日(土)

  入賞発表

11月末HPにて発表 10組程度

  ステージ

  会  場

2021年1月24日(日) 午前リハーサル/午後より本番

明石市立西部市民会館 ホール 

〒674-0082 明石市魚住町中尾702-3 

 

※①ステージパフォーマンスができない方の入賞は取り消します。

※②ファイナリストは、応募と同じ人が同じ演目をステージで披露してください。出場者と演目の変更はできません。

 

【動画アップロードについて】

アップロードには動画共有サービスYouTubeのアカウントが必要です。

アップロードのためのYouTubeアカウントは、応募者の保護者だけでなく指導者もしくは関係者も可能とし、「限定公開」されたURLをお送りいただくことで動画の提出とさせていただきます。

YouTubeで「限定公開」としてアップロードしていただくことで、URLを共有した方だけが閲覧できるようになります。お送りいただいた動画は許可なく公開されることはございません。

YouTubeで使用できない楽曲を使用された場合、YouTubeより警告が出ることがあります。警告が出た場合は、応募者が速やかに対応してください。場合によってはYouTubeアカウントが削除されることがあります。