財団info 各種申請 財団info 各種申請

 

「Stay home おうちでアート第2弾」アーティスト支援

 

 

 Ⅰ 目 的

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、社会全体が沈んでいる状況下、人々の心に豊かさや感動を伝える文化芸術分野においても、イベントの中止や活動の自粛など、停滞感が漂っています。

そこで、人が集まることのできないこのような中でも人々を少しでも元気づけようと、インターネットやSNSなどを通じて、ライブ配信などの新プロジェクトを行っている、または行おうとしている市内のアーティストを支援し、文化芸術の振興を継続しようとするものです。

 

 

 Ⅱ 内 容

 

 

申請受理後、内容に基づき支援金(上限5万円)を交付します。

財団ホームページ、SNS等を通じて支援アーティストの活動を広くPRします。

 

 

 Ⅲ 申請対象

 

 

令和2年4月以降に、インターネットなどを通じて、広く文化芸術活動を発信している明石にゆかりのプロ、または芸術的水準が高いと認められるアーティスト(有料会員向けサービス等は除く)

 

文化芸術分野の制限なし。ただし、先着10名(グループ)まで。

 

 

 Ⅳ 申請方法

 

 

ご希望の方は、申込フォームから申請してください。

申請内容は、プロジェクト詳細、過去の活動実績等をご記入いただきます。

 

 

 Ⅴ 申請期間

 

 

令和2年4月30日から定数に達するまで。